ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

ミスターオルニチン

どうも今晩はドリームブログへようこそ!

皆さん、体大事にしていますか?

僕は30歳ですが目標があり20代より若々しくなることを

目指しています!

(・・・誰だ今そんなもん無理だって言った方は!!)

そのために最近必ず心がけて飲んでいるものがあります。

それはこちらです。

f:id:JACKN:20180305185533j:plain

永谷園が出している(一杯でしじみ70個分のちから)のお吸い物です。

こちらみそ汁もありますが元々みそ汁をあまり飲まないので

いつも買うのはお吸い物です。たまに売っているところがない事が

あるので見かけたら大量に買っていきます。

僕は一気に置いてあるもの全てたいらげますw

値段は税込み97円でした。

f:id:JACKN:20180305185544j:plain

一袋に三つ入っていますつまり一つ32円ぐらいですね

でもこの袋だけでシジミが飲めるなら良いのだと思いました

f:id:JACKN:20180305185556j:plain

注ぐとこんな感じです(少曇ってんじゃねーか!)

松茸のお吸い物と似てますね

でもこれでオルニチンが取れたら文句なしですね

シジミにはオルニチンがあり二日酔いや疲労回復に効果があると言われています。でもそれだけではありません。

もともとオルニチンには肝臓に効き基礎代謝をアップします。他にもシジミにはバランス良くアミノ酸やビタミン、ミネラルがありその栄養も取れるので僕には欠かせないものになってしまいました。

本当に効いているかは自分でも分かりにくいところはあるのですが(継続は力なり)を信じて行こうと思います。

今日も長々とありがとうございました。

今回はシジミ&オルニチンについて紹介しました。

次の記事でお会いしましょう!!