ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

天空の城ラピュタ 写真立て

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ!

今回は少し美容から離れてしまいますが。とてつもなくロマンに溢れる物が家にあるのでそれを紹介したいと思います。

それがこちらです。

f:id:JACKN:20180406091747j:plain

皆さんこれが何かわかりますか?そうですラピュタです。なんとコレ

ラピュタの写真立てなのです。(邪魔なぐらいデカ!!)

実は私病んでいる程ジブリ好きなのです。特にこの世代ですね!

でもあまりそう言う商品を置くと自分の思い描いている物とは

違うものになってしまうのでキャラグッズは一つにしようといつも心がけております。

それが彼なのです。見てくださいこのクオリティ!!

f:id:JACKN:20180406091800j:plain

鼻血が出そうなぐらいのクオリティでございます。このロボット兵もとてもカッコいいです。恐らくあのラピュタに辿り着きお墓を見せられたシーンではないでしょうか?

f:id:JACKN:20180406091812j:plain

ここの石板に写真を入れています。僕は大切な友達の写真を入れています。長年会ってないから心配はしていますが元気でいてほしいとの思いでこれにいれてます。

f:id:JACKN:20180406091829j:plain

f:id:JACKN:20180406091843j:plain

実はこの商品ジブリ公認の商品のためここまで繊細に作られてたんです。

他にも色んな種類があります。ですがこの商品だけはもう見なくなりましたね。

僕も本当に欲しかったのですが色んな店を訪ねましたが無くネットでやっと見つける

ことが出来たのです。あれから8年程経ちますが今でも最高のお気に入りです。

今でもどんぐり共和国に行くとこの写真立てを探しますがやはりありません。

また再登場したら良いのにな~!勿論値段も写真立てにしては中々の値段ですが

一切後悔ないものですので本当に良かったです。

 

皆さんも自分の思い出に残る写真立てがあったらどうでしょうか?

凄く大事な思い出を入れるのなら写真と写真立てごと大事にしますよw

ラピュタが見たくなりませんか?久々に見よ

以上で今回はラピュタの写真立てのご紹介でした。

ありがとうございます。

 

追伸

実はこの写真立ては急遽この日に投稿することを決めました。

今日のニュースでジブリでは欠かせない存在である

高畑勲さんが永眠されました。僕は確かに高畑さんの映画を見る機会は

少なかったです。ですがこの方が残した作品は永遠に残る作品です。

高畑さんも自分の意思を通して宮崎さんとは違う作品を作り僕はとても尊敬します。

そしてあの方がいなければナウシカラピュタ、トトロは生まれなかったでしょう。

長い間本当にお疲れさまでした。そして僕たちに沢山の夢をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。

天空の城ラピュタ [DVD]