ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

黒豆茶をいつも飲んでいる

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ

このドリームブログは美容系から始まったのですが、いつも思うのです。勿論外からのケアはとても大事です。ですがやはり地がしっかりしていないとどんなに良いものを使っていても良くはならない。頭皮だってそうでしょう?

(ハゲてる奴が言うセリフか?)……ハゲてねーよ!!

そのためにたまに自分が口にしているものを紹介しているのですが今回僕は

味も大好きで、体にも良く健康的なものを紹介したいと思います。

それがこちら!!

f:id:JACKN:20180404133932j:plain

黒豆茶です。僕はいつも母親の近くにコレが売っているところがあるので

そこで購入してもらいます。…これが意外と売ってないんですよね、トホホ

では僕が飲んでいるものになりますが見ていきましょう!!

f:id:JACKN:20180404003037j:plain

こちらは元々パックになっているものですね。お茶を入れるときにとても便利!

f:id:JACKN:20180404003054j:plain

書かなくてももしかしたら大丈夫かもしれませんが一様このようにセットして

お湯を沸かします。

f:id:JACKN:20180404003108j:plain

後は注ぎ五分ほど蒸らします、5分たったらそのまま容器を回してお茶の濃さを均一にしてください。そうすれば完成です。

(注意)商品にもよりけりですが僕が使っている黒豆茶は4時間後になったら茶っ葉を取り出しています、あまり濃すぎると美味しくないのでそこはお好みで、お茶っ葉と言うより黒豆なんですけどねw

f:id:JACKN:20180404003216j:plain

後は何も手間をかけずに茶碗に入れて美味しく飲むのみですね。

何で黒豆茶なのかと言うと僕も他にもいろんなお茶を飲んでいるのですが(この中に紅茶は入っていません)やはり毎日飲むものなのでやはり栄養のあるものにしたいのでコレにしています。もっと自分にあっているものがあればそれを探してはいますが

それに大豆にはアントシアニンレシチンイソフラボンや他にも様々な栄養が豊富にあります。豆は元々栄養価の高いものなので黒豆は血圧を下げるものとしても有名ですので僕は本当にオススメです。お茶なので特にデメリットとかはありませんが後は個人の好みですのでそこは僕はどうしようもありません。ですが口に入れるものにも気を使えば最終的に美容にも関わってくるのでいつも飲んでいます。それと僕は飽きが来ないようにもう一種類飲んでいますがそれはまた今度紹介したいと思います。味が嫌でなければ一度試して見てはいかがでしょう。

今回同じものをアマゾンで探したのですが無かった為良さそうなものを貼りましたので見てはどうでしょうか?それか色々探すのも手ですねw

以上!今回は黒豆茶のご紹介でした。ありがとうございます。

 

オリヒロ 国産黒豆茶

オリヒロ 国産黒豆茶