ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

お金の管理

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ

今回は初の本を紹介したいと思います。

僕は20代適当にお金を使って適当に貯金をしていました。

まぁお金の事を何も考えてないだけなんですけどね!

ですが今色々あって自分で何でもしようと思った時に一番かかわりがあるのはお金でした(汚い話ですみません)

でもやっぱり思ったのが自分で管理も出来ない状態では

好きなことに使うことが出来ないと思ったので自分の管理をするために色々と勉強しています。

...独学ですけどねwそれが今回初の本がこちら

f:id:JACKN:20180422112346j:plain

(徹底比較!クレジットカード&電子マネー&ポイントカード得する選び方)

クレジットカードの話ですね。僕も実は今ほぼ現金を使っていない状態なんです。

勿論まだ現金を使う時代ではありますが、僕は今自分が出来る範囲内で最先端な物を

使用するようにしていましてそれがカードです。

勿論闇雲に使っているわけではありません、自分の使用している金額を把握して使っていますが、もっと節約できるのではないかと思って今回この本を購入しました。 

今はポイントで物を買える時代ですのでそれをうまく利用していけば節約にもなるんじゃないかな~と思い今猛勉強中です。こちら読んだのですが僕も全然知らない事が書いてありとても参考になりました。やはりどんなに歳を重ねても勉強は大事ですね、どんなことでも。

以上で今回はお金の管理をするために勉強している本の紹介でした。

ありがとうございます。