ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

侍魂!日本のT字髭剃り

皆さんこんばんは!ジャックのドリームブログへようこそ!今回も

女性の方達には悪いのですが(そもそも女性で見てる人いるのか?)

今回も髭剃りシリーズです。またかよなんて言わないお付き合いください

今回は僕も髭を剃ったあと仕上げをするときに使うT字の髭剃りです。

どちらかと言うと本当に大切な日にしか使わないものです。

それがこちら!!

f:id:JACKN:20180323231458j:plain

フェザーの両刃ホルダーです!

これは本当に昔からある髭剃りです。

祖母がコレを見て曽祖父も使っていたと言っていたので驚きました。なんだか縁を感じますねそもそもこれしかなかったんだと思います。

 

f:id:JACKN:20180323231514j:plain

写真を見ての通り刃は一枚刃ですね!でもこの髭剃り少しそそられるものがあるんですよ!それは!!

f:id:JACKN:20180323231534j:plain

下の部分を回すと上が開閉し刃が出てくる仕組みなのです!最初購入した時はカッチョイイと思ってましたねw

そしてこの子なんですけどはっきり言ってほかの今出ているT字の髭剃りと比べて断然値段もリーズナブルです。今他の物で出ているT字の髭剃りはたしかにカッコよくて剃りやすかったし深ぞりも良くできていました、僕も一時期良く使っていました!ですがその分大きな問題も出てきたのです。そう!まさにコストです!他の物をディスっている訳ではないんですが僕には髭が太く硬いので4枚刃などではすぐにダメになってしまいカードリッジを早めに交換していたのです。しかも値段もなかなかするので僕は結構大変でした。そのため僕は出来る限りにコストカットを考えて編み出したのはシェーバーとT字の両方を使い分けてに考え付いたのです!伸びた髭はシェーバーで後の剃り残しはT字を使用しています。(でもT字は大切な日の時だけですけどねw)そして本体の値段も中々本体は他の物とAmazonでは変わりないのですが問題はカートリッジです!他のモノをしらべると値段は 1500円以上になりますがフェザーのこのタイプのカートリッジは419円でした。普通のカートリッジよりもかなり安いです。それに切れ味もかなりのものなので本当に深剃りしたい時にはもってこいです。

そのかわり彼は良い子な所ばかりではありません!デメリットも中々な物何です。彼は確かに他のものに比べたらコストもかかりにくいです。ですが彼!中々のジャジャ馬なのです。先程一枚刃で良く切れると言いましたよね?そこはメリットでもありデメリットがそんざいするのです。4枚刃は肌の軽減にもなりますが一枚刃は一枚でそれを補うので少し負担がかかります。そしてなりより良く切れる!これは逆を返せば切れ過ぎるのです。普通の刃よりも良く切れるので人によっては結構血が出ます。慣れない時は良く出血してましたね(でも多ごとになるほどではない)なので使う時は剃ることのみに集中して剃りましょう!そうしないと折角の勝負所で綺麗に剃れない状態になってしまいます。特に首にも生えている方は要注意!そこが一番出血率が高いからです。でも使いこなせてしまえばコレ程頼りになる奴もいません。

男性諸君!!一度調べて見てはどうだろうか?

今度は剃った状況を説明して見ましょう!

今回は長文になってしまいましたがすみませんでした。髭剃りとなると少し喋るんだなコリャ

 

以上今回はフェザーの両刃ホルダーのご紹介でした。ありがとうございます。

 

 

フェザー 両刃ホルダー (替刃2枚付)

フェザー 両刃ホルダー (替刃2枚付)

 

 

 

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 10枚入

フェザー ハイ・ステンレス 両刃 10枚入