ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

関孫六??

皆さん今晩はJACKです!

皆さん手を出すとき爪は伸びていますか?

僕も最初は爪を切るのが面倒だったので

切るのは嫌いでした。ですが昔祖母に言われ

(手は人出すものだから綺麗にしときなさいよ)

と言われやはり爪を伸ばしていることでも良くないと思った時から

しっかり爪のを切るようにしました!

折角なので今回からは今日も含めて何回かは手に関するグッズを

紹介したいと思います。

ではまず第一段はこちら

f:id:JACKN:20180224233059j:plain

見ての通り爪切りですwですが普通の爪切りではありません

あの包丁で有名な関孫六が作った爪切りです。

(??爪切りなんでなんでもいいんじゃないの??)

僕も最初は100円均一の爪切りを使っていました。

ですが一度チャレンジということでこちらを購入しました。(100円均一がわるいわけではありません)

そしたらビックリするほど綺麗に切れるのですごく愛用しています。

f:id:JACKN:20180224235215j:plain

参考になるかは分かりませんがこのように切れます

本当に切りやすいです。ですがこの爪切りにはデメリットがあります。

それは切れ味が良過ぎると言うことです。

その意味通り少しの力で爪が切れるので間違って肉を挟んでしまったら

軽い力で切ってしまうのでそこは注意が必要だと思います。

特にお子様の手の届かないところには置いておいたほうが良いです。

ですが使いこなせればとても強い味方です。良ければ試してください。

下にAmazonのリンクを張っておきますので見て行って下さいね

それでは次の記事にてお会いしましょう。

https://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-%E9%96%A2%E5%AD%AB%E5%85%AD-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E7%88%AA%E5%88%87%E3%82%8A-HC-1800-TYPE101/dp/B00AH8JS80/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1519484706&sr=8-3&keywords=%E9%96%A2%E3%81%AE%E5%AD%AB%E5%85%AD+%E7%88%AA%E5%88%87%E3%82%8A