ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

ヘアアイロンの注意点

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ!

今回も商品紹介ではありませんが前回に購入したヘアアイロンの注意点が増えたので

書かせてもらおうと思いました。勿論今使っているアイロンに文句はありません

どちらかと言うと僕の使い方が悪かったのだと思います。

よく言うじゃないですか(馬鹿と鋏は使いよう)と

…(お前のことか?)正解!!……誰がや!!!

そう僕の使い方が悪いので今回少し残念なことになってしまった事が

それはアイロンの通す遅さです、僕も元々ヘアアイロンを使う事が少なかったから

反対に焼きすぎてパーマよりひどい状態になってしまいました。

特に僕の前髪は他の人より柔らかいので まるでコントである爆発が起きてチリチリ

パーマみたいになりかかっていました。あの時は本当にショックでしたね

 IMG_3510

これは以前購入したヘアアイロンです。今でも普通に使っています。

でもこれは230度まで温度が上がるので本当に髪にもダメージはあるはずです。

その為180度に落としたりしていたのですが時すでに遅し!!もう前髪がチリチリの状態でした。

もうなってしまったことは仕方なかったのでその部分だけ切りました。まだギリギリバランス的におかしくはなかったので安心はしましたが

今回してしまった原因はゆっくり当てすぎたのが問題ではないかと思います。

しっかりと伸ばそうとしたのがあだとなりこのような結果になってしまったのです。

次からは伸ばす時はあまりスローペースではしないことをお勧めします。(そんなことする奴はお前ぐらいだよ!!)

以上!今回はヘアアイロンについての注意点でした。

ありがとうございます。

 

ps ヘアアイロンは熱いので火傷には注意しましょう