ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

美味しい紅茶の飲み方

今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ!

僕はいつも夜にはコーヒーを飲みたくなるのですが!

たまに自分で引いて飲みたくなるコーヒーがあります。

でもそれより手間がかかりそれ以上に時間をかけたい物が

紅茶なのです。今回そう思ったので美味しい紅茶を入れてみましょう

…残念ながら自己流になってしまいますが自己流でよければ

見て行ってくださいね、

f:id:JACKN:20180418005429j:plain

f:id:JACKN:20180418005726j:plain

まずはウチにあるティーセットを用意し!次に僕がとても気に入っている

月兎シリーズのヤカンです!これは凄く使っていますが紅茶とコーヒー用なので中々

使う機会が出てこないのが残念です。

今はお湯を作っている間にカップの下準備をしましょう

 

f:id:JACKN:20180418005505j:plain

僕がいつも使っているティーカップです。中々可愛いでしょう

これは紅茶専用です。

ここからはティーカップと容器を温めるために沸騰したお湯を

入れ少しの間あたためておきましょう!冷めても不味くはありませんが

紅茶はホット派なのでその方の手法を使っています。

f:id:JACKN:20180418005604j:plain

次に容器に茶葉を入れますが今回は僕のお気に入りのダージリンを使用します。

f:id:JACKN:20180418005643j:plain

後は入れる時には上から離れて入れる事をお勧めします。ジャンピングと言って

良くドラマの(相棒)で良くしている手法ですね!

あれにもちゃんと意味があるんですよ!長くなるので次の投稿時に教えます。

ダージリンは3分ほどで完成します。今回は2人分作ったので半分ずつ交互に入れていきます。それは色の濃さを同じに保つためにしています。それで完成!

僕も紅茶は大好きなので手間をかければとても美味しくなるので是非してみてはいかがでしょうか?

以上今回は美味しい紅茶の入れ方のご紹介でした。

ありがとうございます。