ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

オールマイティ保湿クリーム馬油

皆さん今晩は!JACKです。

今回が記念すべき第一回の記事となります。

不足もあると思いますが宜しくお願いします。

では第一回の商品の紹介はこちら!!!

  1. f:id:JACKN:20180217131851j:plain

 

馬油のソンバーユです

皆さん薬局で見たことがあるのではないでしょうか?

これは僕も使って多分9年ぐらい長年使っているもので僕が使用している物の中で一番信頼している物です。

今馬油は色んなところで商品が出ていますが(僕も色々使ってみました)自分に合っているのはここでした。

ソンバーユは平成元年に設立された

古い会社なんです。恐らく馬油の商品を出している中でも一番古い会社です。

実は馬油と人間の皮脂に非常に近い性質をもち塗ると浸透力がありすぐにサラサラになります。分かりにくい方もいると思うので一度見せましょう

f:id:JACKN:20180217135017j:plain

手につけるだけだとこんなもんで大丈夫です。

f:id:JACKN:20180217135227j:plain

あとは全体に塗るだけですがやはりすぐにサラサラになりますねw

僕は良く水を使うことがあるので馬油を使うまではカサカサの手でしたが今ではここ何年もなっていません!

そして馬油は良いことに体全身に使用できることが大きなメリットです。髪や頭皮にもお使いできます。

今のところデメリットは全身に使うとなくなるスピードが少し速くなるというぐらいです。それいがい本当に見当たりません(個人差があるので注意)

使ってみたいななど思われた方は一度使ってみてはいかがでしょう?

薬局でもネットでも売っているので探してみてください

それでは次の記事でお会いしましょう!