ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

馬油の使い方

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ!

実は皆さん!一番最初にこのドリームブログで紹介させて貰った馬油のソンバーユを覚えていますか?僕ははっきり言ってコレは殿堂入りしている程信頼性が高いもので相棒と言っても過言ではないものです。(じゃあ何で他の保湿クリームを使うんだ!?)

それは常に今自分にあった最高の物を使うように心がけているのです。今の目標は20代よりも若々しくいることですからやはりそちらも心がけておかなければねw

でもやっぱり困った時にはいつも助けてくれるのが馬油なのです。その為にしていることがあります。実は馬油は残念ながら普通に使うと真の効力を発揮出来ないのです。実は馬油は冷たいところに置いておくと固くなり、暖かくなると液状になるのを知っていますか?コレを理解すると馬油は真の力を発揮し保湿力が格段に上がります。今回はそれを伝授しようと思います。今回する場所は右腕にします。

f:id:JACKN:20180404134822j:plain

勿論使うのは絶大な信頼を持っているソンバーユです。僕はどの保湿クリームよりも彼を信じています。(彼ってw)…笑うなw

まずは保湿したいところに塗ります、今のところは塗るだけで結構です。次にする事は

f:id:JACKN:20180404134846j:plain

どこでもあるタオルを使用しますハンドタオルが一番のベストサイズですね。
そのタオルを水につけて絞り顔を拭ける程に水分を浸透させてください。今のままだとまだ冷たい状態ですのでそのタオルを電子レンジにいれ1分程温めます。(レンジが汚くてすみません)

この時機械にもよって温度は違う為目安的にはちょっと熱い程度がベストです。

f:id:JACKN:20180406091638j:plain

そのタオルを腕に当てて30秒〜1分蒸します、時間が経てばそれで終了です

僕はその後化粧水を塗っています。本当にこれだけでOKです

そうすると馬油が溶け始め皮膚に浸透しやすくなり温める事で毛穴も開き皮膚に浸透しやすい状態になります。コレをする時としない時とでは肌の質が大きく違うので是非騙されたと思いやってみてはいかがでしょうか?

実はこの方法調べるとIKKOさんも似たような事をされているのでどちらかと言うと僕のは応用型のようです。あの方のように専門家ではありませんが。とても尊敬しています。(勿論尊敬する人は沢山います。)

このやり方は男女どちらも有効ですしデメリットはありませんがほんの少しデメリットがあるとすればタオルを蒸すと言うところでしょうか、僕は手間とは思いませんがそれもするのが面倒な方もいるので何とも言えません

ですが一度すると楽しいですよ。

以上!今回は馬油を温めると保湿力は高まるでした。

ありがとうございます。

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml