ジャックのドリームブログ

京都在住の物で美容品や健康物を紹介していきます。そこから他にも美容に関する事なら投稿していこうと思っておりますので宜しくお願いします。

チェスを新調しました!

皆さん今晩は!ジャックのドリームブログへようこそ!

今回はなんと続きますが私のロマンのピースを
ご紹介いたします。でもこちらは普通の商品ですので
別に変った物ではありませんw
それがこちら!
IMG_3598
アンティークチェスマグネットです
家ではヴィレッジヴァンガード良く見かけるガラス製のチェスを持っていたのですが
そろそろボロボロだったので新調してみました。
そして今回のチェスは確認はしてみたのですが

商品自体日本語表示では無いので恐らく海外使用のものでは
ないでしょうか?さすがアマゾン!!色んな世界から商品が届く!
ではでは中身を見て行きましょう。
IMG_3599
箱をかけたらこんな感じです。二つ折りのタイプですね
将棋でもこのタイプは主流ですね
IMG_3600
その中にこの袋が二つ入ってました!
袋の中身は何なんでしょう。(駒以外ね~だろ!)
そうですね駒ですね、では折角なので色を見てみましょう
IMG_3601
IMG_3602
クリーム色とチョコ色ですね!僕本当にチェスの駒が大好きです
…皆さん今チェスなんて出来ないのに何で買ってんだ?って思ってませんか?
そう!実は私!チェスは出来るのです!!!(弱いけどww)
中学の頃に友達が持っててそれで覚えましたね!細かいことは
途中から覚えた感じですね!その中でも一番好きなのは
やっぱりナイトですね!
あの馬の駒がなによりも好き
だから僕はアクセサリーもチェスは関係してるんです。

また細かいことは後ほどにしておきます!
そして並べるとこんな感じです。・
IMG_3603
良い感じになりましたね!駒一つ一つにマグネットtが入っており
下の台に程良く付きますね。
こちらはサイズが2種類あります
24×28センチ (¥2180)
27×31センチ  (¥2480)
ですね!僕は大きい方を買いました。大きい方が
している時インパクトが欲しかったのでこれにしました。
チェスが出来る人はお勧めですが家には
インテリアの飾りでもとても輝いてくれると思います。
というか最近チェスが出来る人殆どいないから寂しい
ずっとスマホのコンピューターが相手じゃん(p_q*)シクシク

とまぁ以上で今回はチェスの駒のご紹介でした
ありがとうございました。